百足

ムカデは人を噛む。

例えそれが寝ている人間であっても噛みにくる……こちらが攻撃も何もしていないというのに!!

てことはですよ?

奴らはわれわれ人間を完全に舐めてるんじゃないでしょうか!?

……い、いや、ひょっとしてがっつりした食糧だと思ってるんではないでしょうか?と私は思うわけですよっ(バンッ!!←机を叩く音)。

蚊だってヒルだって人間の血を吸うために噛みに来ますよね?

目的があるわけです。

蜂のように、手で追いはらったばかりに刺されるのとも訳が違う。

何度も言いますが、奴らはたとえそれが静かに鼻息たてて寝ている人間であっても噛みにくるのですっ(バンッ!!←ほんとうに机を叩くとこんな音がするのだろうか?)

たまたま人間より小さい生物なので、僕たちがムカデに食べられてしまうということはないですが、奴らがやってることはアリゲーターコモドドラゴンと一緒です。

知ってます?コモドドラゴン

http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/reptiles/komodo-dragon.html

なんとコモドドラゴンが生息するインドネシアはコモド島では、いまだに高床式住居があたりまえなのです。

なぜなら、コモドドラゴンに襲われないようにするためなのですっ!!

(バンッ!!←実際、机を叩くっていう状況に立ち会ったこともなければ、叩いた経験もなかなかないよね。

ってことは、ほんとうに机を叩いてみると………「ぴゅみん」ってな音がするかもしれないよね。)


そんなやんちゃなコモドドラゴンと同じく

ムカデの目的は……捕食ですよ。

こわッ!!ムカデこわッ!!

どうやらムカデたちはひそかに食物連鎖の頂点を目指しているのではないのでしょうか?




人間たちよ。

ウカウカしている場合ではないですよ?(ぴゅみん!!)