あなた

これまでに2度の水没にもめげずにいたあなたは、今朝ついに息を引き取ってしまいました。

死因は……そう水没でした(涙)

 
1年前、あなたは夢前川のせせらぎに5分以上潜っていましたね?いつの間にか胸ポケットから滑り落ちていたあなたの不在に気付いた僕は、たいそう慌てたものです。しかしあなたは何ごともなかったかのように、元気に起動してくれた。あのとき僕は、もう2度とあなたをこんな目には合わせまいと誓ったのを覚えています。

そして今年の5月、四万十川にカヌーをしに行ったときのこと。何度も沈(チン)した僕でしたが、出発前にあなたをジップロックに入れていたので安心していました。岸に上がり、写真を撮ろうと取り出したところ、封がきちんとできてなくって、ジップロックの中であなたはずぶ濡れになっていましたね?あのときは流石にもうダメだと思いましたが、それでもあなたは平気な顔をして動いてくれました。

2度のピンチを難なく越えたあなたは、もはや防水機能付きだと思い込んでいたんです。しかしどうやら違うかったんですね。6が出るからと粗末に扱ったわけでないことだけは信じてください。

死因は……そう胸ポケットから夢前川への水没でした(涙)



coming soon……6

【追記】


この記事を書いた翌日、気持ちを切り替え、朝一番でソフトバンクへ行こうとしたら、













再び息を吹き返したあなた………………



















チッ。










6に更新し損ねたやん。

You are not coming,are you?……6






それにしても僕は、最強のiphoneを手にしているのかもしれない。