2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨンテンニーハチ

気がつけば、あの日から2ヶ月が経とうとしている。あの日とは、屋島の山の中でバイクですっころんだ日のことだ。その日僕は、バイク乗りが山でやってはならない「谷側に足をつく」ということをやってしまい見事にズッコケたのだ。そしてそんなときに限って、…

続ゾクゾクゾク

そのときは突然、やってきた。その日、授業が終わった僕らは、いつものようにテニスコートにいた。中体連の試合も終わり、顧問のノノムラ先生が休みのため、僕ら軟式テニス部の部員は、いつもの役割分担である前衛と後衛を交代して、勝手におもしろトーナメ…

ゾクゾクゾク

あれは中学生のころ。僕の通う学校では、体罰が横行していた。ビンタ、グーで殴る、髪の毛掴むなどなど……教師たちはことあるごとに、たいした理由などなくとも生徒たちをシバいていた。とても自由にシバいていた。 僕はテニス部だった。ある日なんてテニスコ…

チッチッチッ

原付バイクで公道を走っていると、時々、僕の前を走っている車の運転手に幅寄せされることがある。おそらくだが性格の悪い運転手だ。例えば片側一車線の国道を何台かの車の後ろについて、原付バイクで走っていたとして、200m先の信号が赤になったら……その(お…

コンコンコン

必要ですか?未だに公衆トイレで個室に入っていると、ノックしてくる人がいます。あれって必要ですか?個室ってのは内側からロックかけたら外側はドアノブのところが赤色になっているはずなんです。多分ほとんどのトイレがそういう構造になってますよね?み…

タッタッタッ

このへんのS◯ftBankは、SHOPの店員さんの印象があまり良くないなぁ。と思っていた。(もし感じのいい関係者が読んでたらゴメンなさい。)でもこれは多分ぼくのこれまでの店員運が悪かっただけで、もちろんすべての店員さんがそうではないだろう。また、一度だ…