2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしお

今年は忙しくて行けなかったが、毎年川遊びキャンプに行くお気に入りの場所がある。そこは浅いわりにけっこうな流れがあり、ウォータースライダーさながら泳いだり、滝滑りや滝壺ダイブなどもできる。土日には人が溢れるが、平日に休みをとって行くぶんには…

へそのゴマ

小学生のころ、へそのゴマを取っていたら「おヘソは触ったらアカン!お腹痛くなるで!」と、母によく言われた。すると本当におなかが痛くなってきたもんだから、(多分きたない手で触っていたのだろう)僕はへそのゴマを取るという習慣がないまま成人した。 …

むじ

MUJIへ行った。レジ近くの棚で商品を見ていたら、レジにいる女性客の声が聞こえてくる。「店員さんめっちゃオシャレですよねー。」「前からずっと思ってたんですぅー。」「着こなしもすごくいいですよねー。」こちら側からレジの方は死角になっていて、二人…

the Goofys

新バンドの名前が、“元祖天然バカボンズ”改め“the Goofys”に決まりました。goofyといえば、おなじみディズニーのキャラでもありますが、彼にはまったく興味はありません。 goofyには「とんま」「間抜けな」って意味がある。最初は、“元祖天然バカボンズ”だか…