そこのムカつく交差点

仕事帰り、そこの新幹線下の交差点で……対向車が、左折する寸前に、いったん右に膨らんでから曲がろうとするのにムカつく。別に膨らまなくても余裕で曲がれる交差点だというのに!いや格好つけて、どうしても右に膨らんでから左折したいのなら、せめて他の車の邪魔にならないタイミングでやってもらってもいいかな?あぁムカつく。そんなムカつく対向車に対してハイビームで「危ない!」ということを伝えようとしてしまった自分の判断に、またムカつく。思いっきりブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと、クラクション鳴らしてやればよかったと、思い出してまたムカつく。そもそもその直前に、その交差点で信号待ちをしている女性のスカートの裾が、風でまくれ上がったことにハッとして、よくよく見たらおばちゃんの太ももだったことにもムカつく。自分の迂闊さにムカつく。あぁムカつく。